人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コナミ Car of the80s EDITION RED
ワンダーシビックと同世代のプレリュード。ボレロがバックに流れるCMはカッコ良かったな〜。
コナミ Car of the80s EDITION RED_d0062359_17451254.jpg
でもこのプレリュードは何か違う。キャビンがデカイ!? 実車の写真と見比べると明らかに窓枠が長い。もう少しコンパクトな印象。それとフロントマスクも幅が広く(もっと絞られているプランビューに、グリルがもっと幅狭い)ライトまわりが少し薄すぎる。実車はしっかりした造形ですよ。デザイン的に思い入れがあるだけに残念です。相変わらずこのシリーズは似ていないな・・・。でも、このスケールでは貴重なプレリュードです。
コナミ Car of the80s EDITION RED_d0062359_1745244.jpg
続いて日産パオ。バブル時代のエポックメイキングなクルマなので、一応押さえようぐらいで期待していなかったんですが、うれしい誤算! すごく良く出来ている。プロポーションが正確とかよくわかりませんが、すごくきっちり出来ていて完成度が高い。このシリーズ最高の出来ではないでしょうか。
当時はマーチをベースとするパイクカーシリーズ嫌いだったんですが、今たまに見かけるといい感じにやれた雰囲気がいい味を出したいます。当時はフェイクな旧車感でしたが、10年以上の月日が経って本当の旧車になりました。今こういったクルマ買うのもいいかなって思います。
by kinkumacapu4 | 2006-11-05 17:52 | 食玩道(Mini Cars)
<< 1/20 モンキー&ゴリラコレ... 京商PORSCHE-2 BOX... >>