人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ティムコ CICADA2 BASSTUNE
ティムコ CICADA2 BASSTUNE_d0062359_21543411.jpgまだまだ暑い日が続きますが、木々も色付き始め秋を迎えようとしてます。セミの声も聞こえなくなってきているのに、今頃セミルアーを買いました。
今年は「虫パターン」が一世風靡し、各地の釣果情報や雑誌でムシムシって騒がれていましたので、ずっとどんなもんだろうって思ってました。でもちょっと季節外れの買い物になっちゃったかも・・・。




ティムコ CICADA2 BASSTUNE_d0062359_215446100.jpg35mm、4gとミニサイズ。なかなかリアルなプラ製ボディに、羽根はソフト素材で出来ていて、写真のようにくにゃ〜っと曲ります。クレジークローラーみたいに金属製ではないので、柔らかい波紋と音が出るんでしょう。 
シーソーフックハンガーを採用し3トリプルフック仕様のバスチューンになっています。

野尻湖って千社札みたいなものが貼ってます。(要は野尻湖スペシャルね)野尻湖で使えるのは来年まで待たないと・・・。

セミって、英語で「CICADA(シケーダ)」っていいます。「シケーダ」って音の響き、僕ら世代には漫画「こまわり君」のあのポーズが目に浮かびます(死刑!古っ) ・・・・・。
by kinkumacapu4 | 2005-09-17 22:01 | BASSのつぶやき
<< ダイドーFerrari F20... FIAT500 >>