GT1隆盛の時代 NISSAN R390GT1 '97
CM'sランチャには完全乗り遅れてしまいましたが・・・
d0062359_19381699.jpg
京商ビーズコレクションから日産R390GT1がいつの間にやらリリースされていました。既にコンビニ版でベンツとポルシェのGT1がリリースされていたので、同世代のGT1カーが加わったのは嬉しい限りです。
R390はルマンGT1クラス参戦の為に突貫で仕立てられたマシン。デザイナーはトニーサウスゲートで、時間が無い為ジャガーXJR-15をベースしたと噂されていてキャビン廻りはすごく似通っている。まぁ同じデザイナーなのだから同じようでも仕方が無い。
d0062359_19382932.jpg
戦績のほうは1年目は予備予選でポールという快挙! 2年目は日本人トリオの活躍で総合3位と即席にしては上手くいったのではないでしょうか。
日産のエースナンバーがNo.23なんだろう?って思っていたんですが、「に(っ)さん」だからか・・・・ ベタ訳でした・・・・。
[PR]
# by kinkumacapu4 | 2007-03-11 19:58 | 食玩道(Mini Cars)
京商フェラーリ3ですよ!
今更かと思いますが・・・
d0062359_0123948.jpg
仕事の都合でクルマで会社に行った帰り、偶然寄ったサンクスでフェラーリ3が4箱残っていたのですべてゲット!! もう発売から2週間も経っているのにあるなんて・・・どうゆう事??
中味は250GTO25番、F50GT、持っていなかった328GTB黄色、F512M銀でした。 残り物には福? ですかね。
[PR]
# by kinkumacapu4 | 2007-02-28 00:20 | 食玩道(Mini Cars)
京商Ferrari 328GTB と 308GTB
すっかり出遅れたフェラーリ3祭り。何故かリリースのタイミングと仕事のピークが不思議と重なるんですよね。(前回の英国車Mixもそうだった。)
d0062359_20501563.jpg
今回のフェラーリ3はオール新金型で造形もすばらしくなっておりますが一番改良点はホイール。どれもすばらしい。そこで328GTBがダブったんで308へ移植を実行。以前に348から移植をしましたが、デザインがオリジナルに近いんで更にイメージアップ。クルマってタイヤ&ホイールがいかに重要かって改めて認識しました。
d0062359_2050283.jpg
今回は人気のフェラーリという事でか販売数が多いみたいですね。まだ店頭でかなり見かけます。ついつい摘んでしまうんで散財です・・・・。 CM’sランチャ3が給料日後で良かった。
[PR]
# by kinkumacapu4 | 2007-02-18 20:50 | ぷちカスタム(Mini Cars)
TAMIYA 1/24HONDA RC211V
ムムッ・・・あれは!?
d0062359_228073.jpg
タミヤ1/24コレクターズクラブ「モーターサイクルモデルズ」HONDA RC211Vではありませんか。セブンイレブン先行発売?のモデルです。バイクの雑誌で見かけてずっとチェックしていたんですがやっと見つけました。
d0062359_2281418.jpg
2005年モデルのRC211Vはカラーリング違いでレプソル、モビスター、ミノルタ、そしてキャメルがラインナップ。黄色は隠ぺいが良くないからと思っていたんですが意外に綺麗なのでチョイスしました。最近はキャメルのYZR−M1にロッシが乗っているからヤマハイメージですが、もっと昔はF1ロータスホンダをキャメルがスポンサードしていてましたっけ。
でも良ーく見るとキャメルじゃなくて”ばろす(BARROS)”!! おまけにラクダじゃなくてバイクになっていますよ。ヨーロッパをはじめタバコ広告規制でハッキリ標記できないから、各チームアイデアこらしていて面白いですよね。
d0062359_228409.jpg
モデルの出来は¥1050円という価格を考えるとマズマズですかね。
[PR]
# by kinkumacapu4 | 2007-02-04 22:29 | 食玩道(Others)
ixo Ferrari FXX
やっとixoから待望のFerrari FXXがリリースされました。
レッドラインからは1/43は既にリリースされていましたが1万円超のミニカーはさすがに手が届きません。本当は2月発売の京商1/64フェラーリ3でラインナップされることを期待していたんですけど・・・・・
d0062359_1344478.jpg
すでにミニカー漂流記さんから詳細が報告されていましたが、なかなか迫力あるプロポーションでまとまっていて良い感じ。ワイパーがエッチングパーツを使ったりと細かい部分がENZOにくらべディテールUPされています。ボディカラーの赤はやや明るめのレッド。F1の色に近いイメージでしょうか。他の色もラインナップされたら欲しいところですが、1/64で実現させてウッシッシと眺めたいと思ってます。
d0062359_135211.jpg
ホワイトのラインはデカール処理。いまいち密着が弱い感じだったのでマークソフターで馴染ませようと試したのですが、逆に表面がブツブツ、ザラザラになってしましました。デカールがあまり良いものを使ってないんでしょうか?
d0062359_1351724.jpg

[PR]
# by kinkumacapu4 | 2007-01-28 13:05 | 食玩道(Mini Cars)
1/100 Alfa Romeo
多くのブログですでに紹介されているので今更説明は必要ないサークルK・サンクス限定の1/100アルファロメオ。
d0062359_2324914.jpg
赤コンプも考えましたが1300Jrの出来の良さに目標変更、赤1300Jr大捕獲大会になってしまいました。あと2個ほどゲットしてますがこちらは会社の同僚分です。赤SZが欲しいのですがどうしても見つけられませんでした。また明日も懲りずに捕獲に走るつもりです。
[PR]
# by kinkumacapu4 | 2007-01-22 23:07 | 食玩道(Mini Cars)
ダイドー Ferrari 288GTO
京商フェラーリ3リリース発表を記念してダイドーFerrari288GTOです。今更というネタですが、ちょっとノーマルとは違うんです。何が違うかと言うと・・・
d0062359_23181449.jpg
黄色のGTOはノーマル仕様。前からイマイチかっこ良くないなと思ってまして、特に308からはじまるV8シリーズはタイヤ&ホイールがしょぼい。以前も308のタイヤ&ホイールを他のモデルから移植してアピアランスがUPしたので今回もまた・・・
d0062359_23184434.jpg
d0062359_23183232.jpg
赤のGTOは、ちょっともったいないのですがF40からタイヤ&ホイールのセットを移植。足元がしっかりしてずいぶん見栄えが良くなりました。ノーマルのGTOと比較するとその違いが一目瞭然です(でもごめんねF40・・・涙)
[PR]
# by kinkumacapu4 | 2007-01-18 23:18 | ぷちカスタム(Mini Cars)
キターッ!京商Ferrari3 2/13発売決定
ついに来ました!すでに情報通の方から報告がありましたが、正式に京商HPでも発表がありました。ムムッこれは・・・・
d0062359_1242445.jpg

F50GTのアップ画像を見る限りかなり期待できそう。
今ラインナップで特に欲しいのは、F50GT ,575GTC, F430GT, Dino206Competizone、この4車種だけは絶対外せません。10車種26種類、先にあげた4車種は2種ずつという事は箱買いすれは確実に8台ゲットできるはず。意地悪なアソートにはなっていませんよね?? 
今回からは景気動向?に合わせ価格が20円ちょいアップで¥420円。 値上げはキツイですがクオリティUPの為と言うんであれば許しましょう。(実際はおばちゃん達の人件費UP分でしょうね。)
[PR]
# by kinkumacapu4 | 2007-01-16 12:44 | 食玩道(Mini Cars)
Hot Wheel Ferrari
新年早々買ったミニカーはホットウィールのフェラーリ2台セット!! ENZO大好きな私としては買わずにはいられません。(じつは買いそびれて今日に至ったのですが、偶然特価2割引で発見!)
d0062359_17364598.jpg
京商ENZOと比較。写真ではわかりずらいですが、赤の色が違います。HWのほうが朱色に近い赤。京商の方が濃く深い赤。造形的には全体に丸みをもっているのがHW。実車の写真を見るかぎり角張ってシャープな京商のほうが雰囲気は近いかな。
d0062359_1737312.jpg
リアビューは圧倒的に京商の勝ち! リアコンビは別物レンズを使ってリアル。HWは省略しているので厚い塗装で埋もれてしまっていますよ。フェラーリマークも省略されているし・・・
d0062359_17371671.jpg
でもリアカウルが開閉してエンジンがちゃんと色彩されている点はGOOD! 開閉式にしてはちゃんとちりが合っているの◯。
d0062359_17372581.jpg
HWはシャーシがスチールなんで持った時の重量感がすごい!!
[PR]
# by kinkumacapu4 | 2007-01-05 17:40 | 食玩道(Mini Cars)
A Happy New Year!
今年も一年よろしくお付き合いお願い致します。
d0062359_17493390.jpg
早速、運試しでちびっこチョロQくじにチャレンジ。S800とスバル360が出ました。エスハチはすごく良いですね。良い年になりそうです。
[PR]
# by kinkumacapu4 | 2007-01-01 17:49 | 食玩道(Mini Cars)