夏の花火三連発!!
噂を超えてサークルK・サンクス限定のミニカーコレクションが夏の三連発花火!! 
まずは噂通りのスカイラインコレクション。売れ線シリーズではありますが、あまり萌えません・・・。軽く摘む程度でしょうか。クーペと鉄仮面あたりはちょっと欲しいかな。
d0062359_2258889.jpg
バスですか・・・まぁ京商だから出来はいいんでしょうけど。さらに萌えねぇ〜。小田急のボンネットバスと東急は欲しいかも・・・。
d0062359_2258206.jpg
フェラーリって事で箱買いする予定ですが、お値段¥800円ってイタタタタ。車種はフェラーリ3からの流用で凝ったカラーリングにしているあたりはCM’s路線。575、F430は確かに凝った感じでお値段相当なのかもしれませんが、内装とかは無塗装って考えると割高?  
d0062359_22583290.jpg
250GTOはフェラーリ3とどこまで差があるのか興味津々ですが、あまり差がないとハズレキャラ!?特に#24号車
[PR]
# by kinkumacapu4 | 2007-07-17 23:12 | 食玩道(Mini Cars)
およっ!!? それはないぜ!!
おっ!!何っ!? これは・・・・。
d0062359_21572076.jpg
412を組立てようとすると、タイヤが何か変?? 太いしおまけにスリックだし・・・・。梱包ミスですよ(涙) 他は大丈夫と総点検するともっと深刻な問題が!!! 
d0062359_2157724.jpg
FXX(黄)を良く見るとパーツが無いではないですか・・・・。外れているだけなら自分で付けちゃうんですけど、欠落してるんじゃ・・・(涙) 浮かれていてすぐ気付きませんでしたよ。
これって交換もしくは部品交換してくれるんでしょうか?? とりあえず明日京商に連絡してみます。
[PR]
# by kinkumacapu4 | 2007-06-24 22:10 | 食玩道(Mini Cars)
京商フェラーリ4 ちょいとカスタム?
二箱買いで一気に盛り上がったせいか、もう何となく気が抜けてしまったような・・・。
いやいやでも出来に関しては満足しておりますので。
d0062359_9181329.jpg
2台のF40コンペチオーネ微妙に違えております。造形的にはかなりイイ出来なのに妙に腰高感が。縦横の比率がおかしい?もっとペッタリした印象なはずです。そこで車高を落とを実行してみました。
d0062359_91826100.jpg
ニッパーを使った簡単な改造なのですが、並べると歴然と差があります。良い感じに仕上がった気がします。
[PR]
# by kinkumacapu4 | 2007-06-23 09:28 | ぷちカスタム(Mini Cars)
祭りだ!どどん!! フェラーリ4祭り
一日遅れ?で祭りが始まった!!初の二箱購入で史上最大の祭りが始まりました。
d0062359_2257947.jpg
ドンドン!!でも開封、組立てにとっても時間が掛かってちょっと燃え尽きた感が・・・・歳のせいですかね。
ちなみにミスアソート?で330P4#21号車だけ入っていなかったんです。ドンドン!! ウ〜っオークションですかね。とりあえずインプレは次回から。そういえば付属のカードが薄くなったような? 
[PR]
# by kinkumacapu4 | 2007-06-20 23:04 | 食玩道(Mini Cars)
ぷちカスタム ホイール編
フェラーリ4を前にちょっとプチカスタムを。 京商1/64フェラーリ1、2からF40と250LMの銀ぴかホイールをシルバー塗装しました。シルバーに塗るだけでずいぶんシックに落ち着いた感じに変わります。
d0062359_16453477.jpg
シルバー化も意外と簡単です。まずメッキを剥がすためにホイールを瓶に入れハイター(塩素系漂白剤などでOK)に漬け込んで通常2〜3時間で剥離完了。比重の関係でハイターを水で薄めた方が樹脂製のホイールが沈んでしっかり漬け込まれるそうなのですが、何となく剥離を早くしたいので原液で。特に問題はありませんでした。
d0062359_8495779.jpg
塗装はタミヤのアルミシルバーを使用。他にも何台か塗装して思ったのですが彫りの深いホイールの方が見栄えが良い気がします。浅いタイプだと安っぽい感じは払拭できませんね。シルバーももう少し明るめの方がよかったかな?とも思いました。 
[PR]
# by kinkumacapu4 | 2007-05-19 08:50 | ぷちカスタム(Mini Cars)
今回は特にやばいです。
噂どおりにフェラーリ4でしたね。(しかし皆さんの情報収集力はすごいですね)
d0062359_18463958.jpg
今回はやばいです。ラインナップに入れてほしかった最新のFXX、599がある。 特にFXXは3色揃えたいですね。
それと360とディノが少しバージョンを変えてリニューアル。前の360なんて餅か饅頭みたいなボッてりシェープでしたもんね。やっとまともなモノが手にはいります。
F40Cも330P4にも期待。あとはとにかく塗膜がこってりソースにならないように期待しております。
それと赤コンプとFXXフルコンプはしたいので、今回は初めて2箱予約いたしました。(3箱買わないと確実じゃないかな?)あ〜発売が待ちどおしいです。

フェラーリ4に向け少しミニカー買いは控えて財力を温存せねば・・・
5月末予定のCM’sトヨタはオークションでピンポイント買いかな。
[PR]
# by kinkumacapu4 | 2007-05-15 18:46 | 食玩道(Mini Cars)
ねずみ捕獲大作戦!!
ねずみ大量捕獲大作戦発動!!! 一番軽いの箱をピンポイント摘んで4匹(箱買い以外に)捕獲しに成功しました。
d0062359_23102582.jpg
しかし京商FIAT&LANCIAのフィアット500は最高の出来ですね。いままでも沢山500のミニカー見てきましたが雰囲気一番ですね。惚れ込みました。まだまだねずみ算的に増やしたいと思います。
[PR]
# by kinkumacapu4 | 2007-04-11 23:30 | 食玩道(Mini Cars)
気付けばもう4月!!
気付けばもう4月ですよ!(焦)タイトルとは関係ないですがCM’s SS10 スバル3からVIVIOです。
同じスバルのてんとう虫と並んで写真を撮ってみました。同じ軽といえどもずいぶんサイズが大きくなっているんですね。
d0062359_1741869.jpg
今回はスルーしようかと思っていたのですがVIVIOは新作なのでピンポイントで軽い箱を狙って無事ゲット! シークレットのレガシーもいっちょと重めのモノを一箱買いましたが・・・そうは上手く行きませんでした。
スバルも第三弾目でもう食傷気味です。そんなに熱狂的なスバリストも多くはないでしょ!?07モデルを入れるとかフォグランプポッドを付けるとか何かひねりが欲しいですね。スパルでプラスなんてありえるのかな?
[PR]
# by kinkumacapu4 | 2007-04-01 17:55
プチカスタム ディノ
F40に続いてプチカスタムシリーズはディノ。フェラーリ3のデイトナから秀逸なタイヤホイールを移植しました。足元を変えてずいぶん男前に!!
d0062359_010863.jpg
だいぶ満足いくレベルまで来たと思いますが、やはりフェラーリ3クォリティでいつか作り直して欲しい一台ですね。
[PR]
# by kinkumacapu4 | 2007-03-19 00:18 | ぷちカスタム(Mini Cars)
プチカスタム  1/64京商F40
288GTOに翼、いや脚をもがれてジャンクになりかけていたF40。
フェラーリ3でダブった中から艶消し黒の5本スポークホイールを移植してF40ライトウエイトにプチカスタムしました。
d0062359_2075463.jpg
う〜ん良い感じ。本当はLMにしたいんだけどそこまでの大改造が出来るほど器用ではないので。でも黄色よりどうせなら赤にしたい。F40赤は2台持っていないし・・・ 塗装剥がしてリペイントしてみようかな。しかし上手くいくのだろうか?? 廃車にならないとイイが。(カスタムは続く・・・・たぶん)
[PR]
# by kinkumacapu4 | 2007-03-11 23:31 | ぷちカスタム(Mini Cars)