スゴイフック
いまさら説明不要の超メジャーフックです。(オフセットタイプ普及の立役者!)ゲーリー4inchグラブとの組み合わせは、今でも最強ではないでしょうか。

d0062359_2253462.jpgお恥ずかしい話ですが、河口湖で撮影中の河辺プロのエレキにラインを 絡ませてしまった事がありまして。   手際よく回収してくれた河辺プロがルアーを渡してくれた時に一言、「スゴイフックじゃないんだね。」「はい。フツウのフックです。」と真顔 で答えた僕。そう、当時、スゴイフックを全然知らなかったんですね!!  あとで知って恥ずかしい思いをしました。(モグリです・・・。)でもいい思い出です。 今でも1/0番をメインに使ってます。

[PR]
# by kinkumacapu4 | 2005-06-06 21:28 | BASSのつぶやき
JAPAN WON !!
Wow!! Well done !d0062359_2383441.jpg
As you know, Japan National football team won Bahrain by 1 to 0.
Lots of Japanese supporter might be to jump by that great result.
Of course, I was wearing uniform and I saw the match on live TV.
So, Chance to go to Germany is getting up more .
We are looking forward to winning next match, and We believe that they
get their ticket for World Cup !

Anyway, GO FOR IT!
[PR]
# by kinkumacapu4 | 2005-06-04 23:31 | Only English(辛)
Debut! My Blog in English.
Welcome to My blog" GYO-GUN LENS "
Thanks for connecting .
d0062359_23492340.jpg
This is a mutter that is written about my hobby by middle-aged guy.
First of all, I describe about the title of my blog " 魚玩れんず=GYO-GUN LENS "

GYO-GUN literally Mean 魚(GYO) =Fish & 玩(GUN) = Toys.
So, This is written almost about My hobby " Fishing" and " Collection of toys"
But, actually I named that including another mean.
GYO-GUN mean Fish Eyes in Japanese. Fish eyes can see wide range about 180 degrees.
So, I think that I want to ability to get many things in perspective like fish.

Please Truckback in English !
[PR]
# by kinkumacapu4 | 2005-05-31 20:52 | Only English(辛)
世界の傑作機 V2ロケット
シークレットのV2とMe 262(共に“世界の傑作機”)
d0062359_16334661.jpgタカラ、ハセガワ、文林堂、三身一体の秀作が“世界の傑作機”だ。食玩飛行機モデルの後発だけに、ハセガワ渾身の出来栄えとなっている。ウィングクラブコレクションも相当なクオリティーだが、“世界の傑作機”を見てしまうと、妙に塗装があっさりした感じに見えてしまう。(¥84円の価格差か?)


まぁどちらも良い出来なので、コヤジには喜ばしい事なのだが。

仕事帰りに立寄ったコンビニで、いつものように(?)箱を手に取ってチェックすると、明らかに他の箱とは違う感触(重さ)。これは「もしや!」 やりました!シークレットのV2です。
d0062359_1634255.jpg
LEDセットが同梱され、モデルに組込むと噴射口が怪しく光ります。
V2をモデル化するあたりは、流石というかマニアックというか・・・。でもコヤジには他の戦闘機のようなセンチメンタリズムは感じません。
[PR]
# by kinkumacapu4 | 2005-05-31 17:02 | 食玩道(AirPlanes)
Alphas ito 103-AI Debut !
久々に大枚叩いて買ったのが、"Daiwa""ito ENGINEERING"のコラボ第2弾!
アルファスito-AIシリーズだ。かねてからピクシーとコンビを組ますダイワ製ベイトリールを探していたのだが、TD−Zはお高いし、お手頃価格のアルファスは、ピクシー似のスタイルで好きなのだが、色が如何せんドドメ色・・・。どうしたモノかと思案中に、雑誌の広告からコイツが目に飛び込んで来た。 
カッコイイ! アルミ素材をそのまま活かしたレーシーな出立ちに、スケルトン(ちょっと古臭いか?)カバー越しに見える"ito ENGINEERING"のロゴ。俺は凄い奴と言わんばかりにアングラ−を魅惑する。その直後にはサイフを握りしめ、渋谷のサンスイへ直行!  
まんまと毒牙にハマっちゃいました・・・。
d0062359_151215100.jpg

買って気付いたのですが、ちょっとガッカリした事がひとつ。"ito ENGINEERING"とプリントされたプレートが回転しない・・・。すればもっとカッコ良いのに!(するわけないか。でも仮面ライダー世代にはやっぱり・・・)ともあれ大満足。次回の釣行が楽しみです。
[PR]
# by kinkumacapu4 | 2005-05-31 15:23 | BASSのつぶやき