カテゴリ:食玩道(Others)( 28 )
タカラトミー「東京タワー物語」
タカラトミーからこんなものが発売になっていました。
東京のシンボルである東京タワーです。
d0062359_2165355.jpg
私は東京出身なのですが、東京タワーに登った記憶がないんですね。きっと小さい頃に親に連れていってもらっているはずですけど・・・。今度是非行ってみようかと思っております。蝋人形の館とかあるんでしょうか??
d0062359_2171175.jpg
この東京タワー優れもので全10種の内4種類がLED照明付き。運良く照明付きが手に入ったのでライトアップが楽しめます。なかなか情緒あふれる感じに光ってますよね。ちなみにこれは平成元年以降の冬照明仕様。
東京タワーのミニチュアはいろいろ遊べそうです。ゴジラに襲わせたりF86セイバー飛ばしたり・・・。
[PR]
by kinkumacapu4 | 2008-04-13 21:20 | 食玩道(Others)
TAMIYA 1/24HONDA RC211V
ムムッ・・・あれは!?
d0062359_228073.jpg
タミヤ1/24コレクターズクラブ「モーターサイクルモデルズ」HONDA RC211Vではありませんか。セブンイレブン先行発売?のモデルです。バイクの雑誌で見かけてずっとチェックしていたんですがやっと見つけました。
d0062359_2281418.jpg
2005年モデルのRC211Vはカラーリング違いでレプソル、モビスター、ミノルタ、そしてキャメルがラインナップ。黄色は隠ぺいが良くないからと思っていたんですが意外に綺麗なのでチョイスしました。最近はキャメルのYZR−M1にロッシが乗っているからヤマハイメージですが、もっと昔はF1ロータスホンダをキャメルがスポンサードしていてましたっけ。
でも良ーく見るとキャメルじゃなくて”ばろす(BARROS)”!! おまけにラクダじゃなくてバイクになっていますよ。ヨーロッパをはじめタバコ広告規制でハッキリ標記できないから、各チームアイデアこらしていて面白いですよね。
d0062359_228409.jpg
モデルの出来は¥1050円という価格を考えるとマズマズですかね。
[PR]
by kinkumacapu4 | 2007-02-04 22:29 | 食玩道(Others)
モンキー大集合with ゴリラ
やっとモンツァレッドのモンキー出ました〜!!ホンダは赤が似合いますね。おかげでモンキーだけでこんなに沢山に。
d0062359_18511334.jpg
黄色のノーマルモンキーと思いきや・・・
d0062359_18513434.jpg
ノーマルゴリラからマフラー移植しました。シートが下のノーマルモンキーと違います。このシート、トライアルモデルからの流用品でTLシートと言うそうです。
d0062359_18514767.jpg
続きまして前作モンキーコレクションからのCB750カラー。
d0062359_1852888.jpg
まったく同じと思いきや、シートの質感が違います。前作版は使い込んでビニールレザーがテカテカになったような感じ。今作は味わいのあるマットな質感にホンダロゴ。こういった作り込みが全体のクオリティをUPします。
d0062359_18522466.jpg
黄色のモンキーの部品撮り車になってしまった為、保安部品等を外してレースバージョン風にしてみたりして。(ホイールも前後変えています。)
d0062359_18523941.jpg
実車もおもちゃみたいなバイクだから、改造のベース車として人気があるんでしょうね。そう言えばエブロから1/10の初代モンキーが出ます。
[PR]
by kinkumacapu4 | 2006-11-12 18:52 | 食玩道(Others)
1/20 モンキー&ゴリラコレクション
バンダイのモーターバイクdiaryでは失望させられてしまいましたが、今回のサンエス『1/20 モンキー&ゴリラコレクション』は期待を裏切らない素晴らしい出来でした。 
d0062359_2211916.jpg
前回良かったモンキーに加えゴリラをラインナップ。両方を狙って購入したのですが、幸運?にもブラック×シルバーのゴリラをノーマルとカスタムをゲット。(箱を開けた瞬間はダブりと焦りました・・・)
d0062359_2213420.jpg
写真で見る限りはかなりリアル。
[PR]
by kinkumacapu4 | 2006-11-06 22:25 | 食玩道(Others)
バンダイ MOTORBIKE diary VOL1
バンダイのMOTORBIKE diary を試しに買ってみた。最近この手のバイクの出来が良いので期待していたのだが・・・・
d0062359_22133886.jpg
パッケージのモンキーは実車かよ! どうりでリアルなはずだ。1/24スケールという事で小さいバイクには見栄えが良くないアンマッチなスケール。妙に各所が角張っている。タンクしかりシートしかりエンジンも・・・・。        CADを使って片手間に作ったっていう出来映え。もっと独特な丸みあるでしょ。値段も¥399円とお高めな設定を考えると、これはないでしょバンダイさん。
d0062359_22135090.jpg
同じ値段で発売されていたサンエスのモンキーコレクションのほうが、1/20でスケールも大きいし、クロームパーツもあって出来映えも格段に上です。ゴリラ、DAXなどお馴染みの嬉しいラインナップなだけに残念でありません。
d0062359_2214241.jpg

[PR]
by kinkumacapu4 | 2006-10-04 22:27 | 食玩道(Others)
鋼密度模型 TIGER1
株式会社タルガという会社からリリースされた1/48スケール7分割・高密度・内部再現モデルと、なんともドイツ的なお堅〜い説明。てっきり連斬大和とおなじタカラかと思ってましたが違っていたんですね。1/43スケールだったらミニカーと大きさが比較できて面白いかなと思っているのは自分だけ?
d0062359_9382521.jpg
1個約500円×7=¥3500とちょっとお高いですが、ヨドバシで7個セット3080円で少し安く買えました。組み合わせるだけで難しい事や手間がかかる事がないのですぐ完成できます。
d0062359_9383858.jpg
装甲全体、砲塔上面を外すとカットモデルのように内部を覗く事が出来ます。キャタピラが回転すればもっと嬉しかったのですが、そこまで望むのは酷(?)
d0062359_9385518.jpg
なにやら3人の話し声が聞こえてきそうなリアルな作りですね。
d0062359_939818.jpg
閉所恐怖症な私としては、鉄の箱の中に閉じ込められるのは想像しただけで勘弁して欲しい感じ。フィギュアも窮屈な感じで収まっています。
d0062359_9392447.jpg
エンジンも細部まで再現されています。塗装も汚しが入っていたりと半完成品モデルとしてはかなりお買い得なのではないでしょうか。続編はあるのやら??
[PR]
by kinkumacapu4 | 2006-06-17 09:39 | 食玩道(Others)
ROBOCOP TRILOGY
久しぶりのフィギュア系です。壽屋のロボコップトリロジーを2個購入しました。まずはロボコップwithフライトバック。
d0062359_813590.jpg
d0062359_8132346.jpg
塗装が思いのほかイイ出来でスゴイですよ。細かいところもちゃんと塗られているし、ボディの金属表現もシルバー以外に赤メタ、グリーンメタが上手くグラデ塗装されていて怪しい感じがウマイ!フライトバックもちゃんと着脱できます。顔もムービーと瓜二つ。まあ映画の顔も無表情だったから、再現はしやすいんだろけど、口元あたり・・・スゴイいい!
d0062359_8134435.jpg
d0062359_8141673.jpg
続いてED209(下半身のみ)とセットのミニュチュア版。半分くらいのサイズ(タミヤの1/35ミリタリーものと同じ位)ですが、これまた良い感じです。大きいサイズに負けてないでしょ!?
d0062359_8143188.jpg
ロボコップは、パート3になってかなり日本のヒーローものぽくなってしまいましたが、1作目あたりはテーマも重く、アメリカ社会に対する風刺ぽくなっていてかなり世界観がリアルでした。ロボコップ自体も何故かハリウッドで作るとホンモノらしいんですよね。
でもアシモをはじめ二足歩行のロボット分野では世界をリードしている日本。ひょっとしてロボlコップも日本が先駆けて作っちゃう??
[PR]
by kinkumacapu4 | 2006-02-25 08:14 | 食玩道(Others)
STAR WARS ボトルキャップ
d0062359_22525666.jpgSTAR WARSエピソード3 シスの復讐のDVDが発売になりました。もちろん23日に発売と同時に購入。SW熱が再燃しております。そして週末を利用して大阪に上陸。西の秋葉原(?)、日本橋でんでんタウンで、今さらながらですがSWボトルキャップを物色してきました。品揃えは豊富でもちょっとお値段は高め。それでもいろんなお店をはしごして、ジェダイのメインキャラの、クワイ・ガン、オビワン、そしてアナキンを安く購入してきました。
d0062359_22531257.jpg極め付けは、真のSWの主役ダースベーダー!何度かこのシリーズでモデル化されていますが、これが一番デキが良さそう。でも¥800円はちょっと高かったかなぁ(あとで500円で見つけてショック・・・ありがちですが。)
[PR]
by kinkumacapu4 | 2005-11-28 22:52 | 食玩道(Others)
快獣ブースカ
ボク、ブースカれす。
d0062359_21175131.jpgウエストケンジというところから快獣ブースカが出ています。(まったくのノーチェックでした)釣りの帰りに立ち寄ったサンクスで偶然発見!思わずゲットです。
モノクロバージョンとカラーバージョンがあります。カラー版は初期タイプで足が短いのが特徴です。モノクロ版は後期型でややスマートで長い足が特徴です。
でも、実際にTVを見ていた世代ではないので、詳しい事はわかりませんけど。

d0062359_2118854.jpg
なんとも言えない表情ですね。見ているだけで幸せになります。
d0062359_21182262.jpgモノクロ版は、白黒TV世代にはウケがいいと思うので企画としては面白いのですが、無彩色のブースカはこのサイズだとちょっと違和感がありますね。でも愛嬌があります。
[PR]
by kinkumacapu4 | 2005-11-07 21:16 | 食玩道(Others)
泰国食玩事情
d0062359_1858446.jpgタイ出張ついでにタイでも食玩を捜索してきました。
前回7月に行った時は見つけられなかったのですが、今回はセブンイレブンで発見。
ありますありました。少林寺武伝、藤子不二雄の食玩などなど。ほとんどが日本の物がそのまま入っているようでパッケージは全て日本語。d0062359_18585513.jpg店内の隅っこの方に並べてあったので余り人気が無い様です。SIAMという日本でいうところの渋谷センター街で発見したので、タイの若者or日本人が買うのでしょうか?

d0062359_185982.jpgチョコなしのチョコエッグも売っていたので3個買ってきました。1個39バーツ(日本円で約120円 1バーツ=約3円)500mlのジュースが18バーツだから2倍以上。タイなら39バーツあれば安いラーメンなら食べれます。(日本で考えると350〜400円位のイメージでしょうか。)ちょっとお高いです。
ちなみに中身はまったく同じです。(説明書も日本語。)宇宙、飛行機、動物シリーズが売ってました。
[PR]
by kinkumacapu4 | 2005-11-01 18:48 | 食玩道(Others)