裏シークレット?F430 Scuderia 金ホイール
京商フェラーリⅥからF430スクーデリア(赤)です。手元に一台だったのでプチカスタムに手をつけようかためらっていましたが実行してしまいました。
d0062359_13202518.jpg
森くまさんのブログに出ていた430赤のゴールドホイール写真を見てからウズウズしていたのです。久々に模型屋で金色の缶スプレーを購入。今どき500円以上もするんですね缶スプレーって・・・ちょっとビックリ。増々子ども達のプラモデル離れが心配と思いました。でも今はサラリーマンのおじさんよりも子どもの方がお金持ちか?
因に変更部位は、ホイールのゴールド化、インテークの墨入れ。それにヘッドランプハウジングの黒色化&フラッシャーのオレンジ化。写真ではまったく見えないですがエンジンにも着色。微妙なグレイ色等はタミヤのウエザリングマスター(ファンデーションみたいなもの)を使うと簡単で効果的のようです。ヘッドカバーは赤に塗りましたが、雑誌をみたら実車はガンメタ色のようです。でもパッと見の見栄えを優先してスタンダードのロッソにしました。今回は内装に手を入れるのをパスしています。
d0062359_15333623.jpg

メタリックレッドとゴールドのホイールの組み合わせイケますね!! 勇気をだして塗って良かったと思います。後ろのイエロー430も同様なぷちカスタム(ホイールはノーマル)を施してます。 そうそうバラして気付いたのですが、今回の430のヘッドランプはレンズとハウジングが別体です。塗る方としては大変作業しやすい部品構成になっていました。クリア一体成形で裏からシルバー塗装でも見栄えとしては問題ないと思うのですが、ここにも京商の本気のこだわりを感じます。京商さん偉い!
[PR]
by kinkumacapu4 | 2009-05-31 13:44 | ぷちカスタム(Mini Cars)
<< 京商ミニカー勝手にチョイス(希望編) わらしべ長者?ぷちカスタム F... >>