イケてます京商フェラーリⅥ Dino308GT4編
京商フェラーリⅥ購入しました。京商の意地の会心作!!さすがダイキャストミニカーメーカーのお仕事です。
d0062359_1335276.jpg
308GT4をまず取り上げたのは、組立て時に気付いたマフラーの処理。今までだったら確実に黒いパーツだったのに今回はシルバー。これ別部品が取り付いています。こういった箇所って意外と見栄えに効くんですよね。これを¥20円UP分の効果と捉えて良いか?それとも不足ととるか?いずれにしても単なる値上げという訳ではないようです。(と前向きに受け止める。)
d0062359_13351414.jpg
ディノ308GT4。フェラーリの中では異色の存在かと思います。同世代のフェラーリと比べると角張ったフォルムで丸みを帯びた独特な優雅さがあまり感じられない、見るからに他のフェラーリ達とは異なる趣き。そうです、このクルマ実はベルトーネデザインなんですよね。フェラーリのながでも4座であったりと不人気な部類かと思いますが、でもスーパーカーや名車を沢山作り上げた彼らの作品はやはり美しいです。これをチョイスした京商さんに拍手!!
[PR]
by kinkumacapu4 | 2009-05-16 14:02 | 食玩道(Mini Cars)
<< わらしべ長者?ぷちカスタム F... 新年早々!京商1/64はマクラ... >>