待望のFerrari F1 第2弾
待望のFerrari F1がついに2月末に発売される事に。
予想していた車種が結構入っていたのですが、640シリーズがちょっと多すぎるかなと。好きな車種だし嬉しいんですが・・・。
入っていて嬉しい車種その2の412T1ですが、残念ながらBスペックのサイドポンツーンがカットされた改修版。クルマとしては速くなったのですが、スタイル的にはジョンバーナードオリジナル(ティアドロップのインテークが特徴的)の方が良かった。何故かいつもカッコ悪い方をモデル化するんですよね。第一弾のF310も不細工なハイノーズ仕様だったし・・・。312TシリーズもT2ではなくT5入れるとかもう少しひねりがほしかったんですけど。ダブり気味のラインナップということは、もしかして第三弾があるとか??
d0062359_22421267.jpg

そう言えばミニカー雑誌に書いてありましたが、フェラーリのミニカーがマテル独占になるそうですが、売れ線の1/18と1/43のみを独占するみたいなので、1/64は今まで通り他メーカーでも出せるみたいです。 駆け込み的に京商コンビニ・フェラーリシリーズでしたが、今後もシリーズ化が期待できるんですかね。
[PR]
by kinkumacapu4 | 2008-01-27 23:03 | 食玩道(Mini Cars)
<< F-15J EAGLE 仔猿Ko-zaru >>