人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CM'sスーパーカーコレクション ランボルギーニ B版
CM’s版のランボルギーニ。とうの昔に京商&AUTOARTがリリース済だったので今更って思っておりましたが、最近のCM’sの実力を思うと一応押さえておかねばと言う事で3個ほど購入してきました。
CM\'sスーパーカーコレクション ランボルギーニ B版_d0062359_17223040.jpg
お目当てのカウンタックではなくグリーンメタのムルシェラーゴ。リアカウル廻りは樹脂の別パーツなので細かい表現がなされています。インテーク内の奥行きも再現されているのもGoodポイント。ミラーも造形がしっかりされていて良い。よ〜く見るとキャビン廻りは樹脂一体成形でした(緻密さを再現するにはナイスなアイデアですかね)。おかげでシャープな造形になっていますが、金属製ボディーと色ずれ艶感の違いが少し気になります。ルーフから黒いルーバー部への微妙な凹み形状が省略されていますね。
CM\'sスーパーカーコレクション ランボルギーニ B版_d0062359_17224252.jpg
第一印象でサイズが大きくない?っと思っていたのですが、3台並べるとCM’sのが明らかに大きい(ワイド)です。他の2台は多少造形のメリハリでワイド感は異なりますがほぼ同スケール感。デルタS4の再現か・・・・
CM\'sスーパーカーコレクション ランボルギーニ B版_d0062359_17225415.jpg
エクステリアはすごく頑張って良い感じなのに内装の造形は手抜き?表面処理もシボが掛かっていないのでテカテカ(涙) あとはフロントのライセンスプレート表現は個人的にはいらなかったかな。もうひとつ忘れていましたがクォーターウインド部が黒く塗るのわすれていますよ・・・。新型は黒色廃止?? ?
CM\'sスーパーカーコレクション ランボルギーニ B版_d0062359_1723643.jpg
少し辛口になってしまいましたが、ランボ独特の存在感、迫力という意味では一番イメージを再現出来ているのではと思います。三台並べるとなかなかカッコ良い画ですね。
by kinkumacapu4 | 2006-12-02 17:23 | 食玩道(Mini Cars)
<< CM'sスーパーカーコ... ローソン Ferrari 最終章 >>