人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京商1/64 PORSCHE 2 その1
来た〜!今回の一番の目玉、マルティニカラーの935です。いやいや素晴らしい出来です。911系としては珍しいフラットノーズ。バンパーヘッドランプは当時憧れの的でした。
京商1/64 PORSCHE 2 その1_d0062359_2230519.jpg
935は色々バリエーションがあるみたいで、今回のモデルはヘッドランプベゼルが四角いタイプですが、当時タミヤの1/24プラモ(確か競技用スペシャル)は大型丸2灯でした。そのイメージがすごく強く残っています。その他にもフラットノーズでは無いタイプも存在しているようで、トミカの935はカエル顔でした。
ポルシェと言えば近年ではCカー時代のロスマンズですが、グループ5時代はマルティニカラー。今見るとすごくノスタルジーな感じですね。
by kinkumacapu4 | 2006-10-18 22:43 | 食玩道(Mini Cars)
<< ひみつ指令マシン刑事999 Asuton DBR9用にケー... >>