人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CM’s ラリーカーコレクション SS.6 TOYOTA
1/64 CM'sラリーコレクションSS.6 TOYOTA編が発売になりました。恵比寿遠征で早速購入してきました。
CM’s ラリーカーコレクション SS.6 TOYOTA_d0062359_491212.jpg
まずはカストロールカラーの3台。手前から5代目セリカGT-FOUR、6代目セリカGT-FOUR、カローラWRC(欧州仕様のカローラ)です。今やF1イメージがすっかり定着した感じの巨大優良企業トヨタでありますが、ちょっと昔はがラリーフィールドで大暴れしておりました。
CM’s ラリーカーコレクション SS.6 TOYOTA_d0062359_492580.jpg
オベアンダーソン率いるTTEが中心となって快進撃を続けていたトヨタでしたが、ちょっと信じがたい意図的なレギュレーション違反で出場禁止・・・その後ワークス活動は停止し(復活したっけ??) トヨタは欧州におけるレース活動はルマン、F1へと移っていきました。カローラは欧州オリジナルの顔でどちらかというと不細工でしたが、ラリーカーとしてはたくましい感じ!?丸いリアコンビランプは好きです。
CM’s ラリーカーコレクション SS.6 TOYOTA_d0062359_493887.jpg
今シリーズで一番マイナーなクルマの事をばかり書いてしまいました・・・。ミニカーの出来はだいぶこなれてきて、ランチャに負けない良い出来だと思います。今回6個買いましたが不良品も無く品質管理も上手く?出来ているようです。値上げしただけの仕上がりにはなっております。
by kinkumacapu4 | 2006-07-10 04:13 | 食玩道(Mini Cars)
<< コンビニ限定 京商1/72 0... KONAMI Car of t... >>