タミヤ/コレクターズクラブ1/64 NSX
タミヤ コレクターズクラブ1/64 モービル1 NSX2003 を購入しました。NSXが気になり始めてから4台目になります。 中嶋悟率いる中嶋レーシングの白いマシーン。Mobil1とEPSONロゴは定番イメージになっています。
d0062359_1445145.jpg
箱から出しての第一印象はデカイ!? トミカリミテッドでも大きいのではと思ったのですが、それと比べてもかなり大きく感じます。年式によってもコンセプト、レギュレーションが違うから多少大きさが違うこともあると思いますが、しかしこれは・・・。
d0062359_1445193.jpg
上から京商NSX、中がトミカリミテッドNSX、下がタミヤNSXです。まずホイールの大きさがかなり違います。京商と比べると軽自動車とSUV以上の差があるような・・・。ドアも比較するとタミヤだけずば抜けて(?)比率が違います。 実際はどうなのかわかりませんが、スケールをうたう以上は少しアンマッチですかね〜。天下の田宮模型ですからきっとスケールは合っているんでしょう。  本当か??
(こうやって比較すると京商とトミカはスケールがかなり同じ雰囲気かな)
[PR]
by kinkumacapu4 | 2006-04-08 15:02
<< ローソン限定 軌跡の名車コレク... WWM 零式艦上戦闘機 >>