人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ROBOCOP TRILOGY
久しぶりのフィギュア系です。壽屋のロボコップトリロジーを2個購入しました。まずはロボコップwithフライトバック。
ROBOCOP TRILOGY_d0062359_813590.jpg
ROBOCOP TRILOGY_d0062359_8132346.jpg
塗装が思いのほかイイ出来でスゴイですよ。細かいところもちゃんと塗られているし、ボディの金属表現もシルバー以外に赤メタ、グリーンメタが上手くグラデ塗装されていて怪しい感じがウマイ!フライトバックもちゃんと着脱できます。顔もムービーと瓜二つ。まあ映画の顔も無表情だったから、再現はしやすいんだろけど、口元あたり・・・スゴイいい!
ROBOCOP TRILOGY_d0062359_8134435.jpg
ROBOCOP TRILOGY_d0062359_8141673.jpg
続いてED209(下半身のみ)とセットのミニュチュア版。半分くらいのサイズ(タミヤの1/35ミリタリーものと同じ位)ですが、これまた良い感じです。大きいサイズに負けてないでしょ!?
ROBOCOP TRILOGY_d0062359_8143188.jpg
ロボコップは、パート3になってかなり日本のヒーローものぽくなってしまいましたが、1作目あたりはテーマも重く、アメリカ社会に対する風刺ぽくなっていてかなり世界観がリアルでした。ロボコップ自体も何故かハリウッドで作るとホンモノらしいんですよね。
でもアシモをはじめ二足歩行のロボット分野では世界をリードしている日本。ひょっとしてロボlコップも日本が先駆けて作っちゃう??
by kinkumacapu4 | 2006-02-25 08:14 | 食玩道(Others)
<< トミカリミテッド ARTA NSX ガチャポン スバルコレクション >>