人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FIAT PANDA
ブラーゴ社の1/43『FIAT PANDA45』です。FIAT PANDA_d0062359_13574889.jpg¥300円と超お手頃な価格なミニカーなので、出来映えのほうもとってもチープです。でも、そのチープな感じが妙にヨーロッパの小型車にマッチしていたので、そのテーマで色々集めましったけ。でも最近はこのシリーズはあまり見かけませんね。


FIAT PANDA_d0062359_1358065.jpg昔、グリーンメタのPANDA(1.0LFireエンジン)に乗っていました。PANDA45に比べてずいぶん普通の乗用車レベルでモダンになっていましたが、パネリックでイタリアンモダンのデザインらしさは十分残ってました。非力でしたが、エンジンを回して走ると小気味よく走ってくれて楽しかったですね。Wサンルーフもシンプルな構造で、開けて走ると、なんとも楽しく微笑ましい気持にさせてくれました。
でも、他のイタ車同様に苦労しましたね。それも今となっては良い思い出です。
街でPANDAとすれ違うと、また乗ってみたくなりますね・・・
by kinkumacapu4 | 2005-11-12 13:49 | 食玩道(Mini Cars)
<< ウイングクラブL3 晴嵐 快獣ブースカ >>